自分を高める≠引き出しをいっぱいにする

トレードの勝率を高めるため、負けを減らすため、最強のトレーダーになるために、

どんな学習をされていますか?

 

この記事をご覧くださっている方は、おそらく勉強熱心な方だと思います。

熱心な方でないと、私のような小規模な動画やサイトには辿り着きませんよね。

 

さて、これまでどんな学習をしてきましたか?

学習にいくらくらい費やしましたか?

勝つための道具をどれくらい購入しましたか?

仲間を得るために、どんなコミュニティーに参加してきましたか?

 

現在、スクールに通われている方、過去に通われていた方、様々だと思います。

 

では、沢山勉強した結果、今どんな状態でしょうか?

このまま学習し続けたら、どんな状態になるでしょうか?

 

 

今日のテーマは、【自分を高めるということは、自分の引き出しをいっぱいにすることではない】です。

【自分を高めるということは、自分の引き出しをいっぱいにすることではない】

人よりも多くの知識をつければ、人よりも凄いトレーダーに鳴れると信じ学習をされている方、少し立ち止まってみませんか?

 

一呼吸ついてみませんか?

学習を否定しているわけではありません。

塾に通うことを否定しているわけではありません。

今、一生懸命取り組んでいる方の、モチベーションを下げようとしているわけではありません。

私もスクールをしていますので、学習を否定したのでは、自分自身を否定したことになりますし、

なにより、日々必死に取り組んでおられる生徒様を否定したことになります。

そんなこと絶対にしません。

 

今回書きたかったことは、

【学習だけを進めても、トレードの能力は高まらない】

です。

 

どういうことかと言いますと、

「多くの武器を手に入れようとするのに時間を使うのではなく、

手に入れたわずかな武器を使いこなせるようになるために時間を使いましょう!」ということです。

 

私も失敗してきましたので。。。

 

知識を頭に詰めることよりも、覚えたことを実際にやってみること。

そして、やり続けた中で、気づきや学びを得ることが、

学習だけしているよりも100倍も1000倍も大事だということです。

 

ありふれた表現ですが、”分かる”と”できる”は違うということです。

 

 

話が反れますが

FX-Gymで、インプット3割、アウトプット7割としているのは、この理念があるからです。

ノウハウを販売しているだけではなく、共に戦っていく!

お教えしたことをやってもらい、やった結果の報告をいただくということを繰り返しています。

 

【自分を高める】

ではどうすればいいのか?

それは、知識をつけたら、実践し、深掘りをしていくことです。

私もまだまだ足りませんが、研究をし、気づきを得て、変化し続けることだと思っています。

 

 

それでは、今日もローソク足の声を聴こうと思います(^^)/

 

共に歩む【FX-Gym】はこちら

諦めない!FX-Gym

 

おすすめ

コメントを残す