「余計な失敗に、お金と時間を奪われない!」そのために

「余計な失敗に、お金と時間を奪われない!」そのために必要な2つの事について

 

ほんのちょっと集中力に欠けていたために、

いつもなら気付けていたことを見逃して取引をしてしまうことがあります。

危険な場所なのに「ここイケるかな」と感じてエントリー。

いつもと違う取引をすれば、失敗のパターンはいつもと違う形になる。

なので、逃げ遅れたり、余計なことをしてしまったり。

 

こんな無駄な取引をしないために重要なこと

①睡眠

②仕組み化

当たり前のことですね。

 

①睡眠

頭がすっきり冴えてないと、ローソク足の声を聞き逃してしまうことがあります。

答えはチャートが教えてくれていると私は思っています。

 

そのためには、きちんと睡眠をとること。

人それぞれ、ベストな時間は異なると思いますが、私は6時間くらいとっています。

そして、起きたら散歩に出かけます。軽く走ったり。

あまりキツイ運動をすると身体が怠くなるので、気持ちいい程度に。

 

去年の誕生日にAudio-TechnicaのBluetoothイヤホンをもらったので、これを使っています。

好きな音楽を聴いたり、動画を再生し聞き流したり、

グッとテンションが上がります。

 

②仕組み化

起床してからのルーティーンや、環境認識のルーティーン、エントリー前のルーティンを決め、

同じ事を繰り返すのがポイントです。

「昨日気付いていたのに、今日は気付かなかった」

こんなことがあってはいけないので、同じことを繰り返しています。

 

先日、目線の固定の動画をアップしました。

いつもより多くの方に見ていただけて、いつもよりGoodボタンも多くいただけました(^^)/

時間をかけた甲斐がありました。

 

で、取引において目線を固定するのと同様に、

生活においてもルーティンを固定する。

このことにより、ちょっとした変化に気付けるようになると感じています。

 

 

実は、先日変な取引をして、大きく負けてしまうことがありました。

その時は、色々崩れていたんです。反省です。。。

 

これだけではつまらないので↓↓↓

 

ルーティンは害!?

ルーティンは自分にとって害にもなるという話を少し。

今の自分を作っているのは、毎日のルーティンです。

好きな自分も、嫌いな自分も、思考や行動のルーティンが作り出している!

 

ですので、ルーティンを壊さない限り、成長は無いということです。

そして、ルーティン化しない限り、身につかないということです。

 

 

皆さんにはどんなルーティンがありますか?

目標達成・自己実現のために、小さなルーティン改善活動をしてみてはいかがでしょうか?(^^)/

おすすめ

コメントを残す