今週は2トレのみ【相関トレード】

相関トレ【上昇弱まり&高値更新できず&安値更新後の】

相関トレ【伸び切った後、ラインにぶつかり逆張りロング!】

今週のトレードは動画としてアップした2回と、ダラダラとした損切トレード1回のみ。

損切トレードはダラダラと高値を更新し続けた山のてっぺんをつかんでしまいました。

結局上げも下げもしない時間が続いていましたが、ポジション保有時間が長くなりすぎるので一旦カット損切しました(笑)

 

余計な所に手を付けるんじゃなかったと反省しています。

せっかくの勝ち分が吐き出されてしまいました。

 

トレード回数が少ないのは、火曜、水曜、木曜と夕方から外出していたからです(笑)

エントリーできそうなポイントがあれば取引をしてよかったと思っています。

全くチャンスが無かったからしなかったわけではありませんm(__)m

 

チャートを見ていなかったからです。

取引回数が少ないことに関しては、いい事なのではないかと私は考えています。

やたらめったらチャンスを求め、エントリーし、利確や損切を繰り返すと。

①自分の手法が身につかない

②自分に軸を持てない

③トレード数が多すぎてにしっかりと反省ができない

④無駄な負けにより利益を吐き出してしまう

といったことが起きてしまいます。

 

極端な話、

週に1回程度でも、勝率高く、安定した場所での取引ができれば十分と考えています。

 

それでは、祝日スタートの1週間になりますが、毎週恒例の環境認識から進めていきます。

今週も宜しくお願いします(^^)/

 

おすすめ

コメントを残す